見出し画像

GO GO7188【 大人のくすり 】

非常にキーが高い女性ボーカルです。

_________________

医者はみんなあたしを試すように
容赦なく突きつける
一日三回飲みなさいと
何食わぬ顔で告げる

これが飲めたら病気は必ず治るのに
あと一息が素直になれない
病気は必ず治るのに
あと一息が体力勝負
こんなあたしに効果はてきめん

医者はみんな
弱みに漬け込むように
容赦なく突きつける
絶対食後、飲みなさいと
何食わぬ顔で告げる

これが飲めたら病気は必ず治るのに
あと一粒が受け付けないんだ
病気は必ず治るのに
あと一息が体力勝負
こんなあたしに効果はてきめん

どうしても飲み込めないんだ
口の中で溶ける一方なんだ

大人のくすり 白い錠剤
大人の薬 でかすぎるカプセル

病気は必ず治るのに
あと一息が素直になれない
病気は必ず治るのに
あと一息が体力勝負
病気は必ず治るのに
あと一粒が受け付けないんだ
病気は必ず治るのに
あと一息が体力勝負
こんなあたしに効果はてきめん

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大人のくすり
作詞 浜田亜紀子
作曲 中島優美

バンド名は、「ごーごーなないちはちはち」と読みます。
中学生の頃聴いていました。
短調の楽曲が多いイメージ。ジャケットからみてとれるエスニック、和風、中華感。
同バンドの「こいのうた」は、カノン方式のコード進行なので、多くの人に愛される楽曲です。私は恋愛をしませんが、この曲は好きです。
片思いの歌で、MVがとても可愛い。


“教えてください神様
あの人は何を見てる?
何を考え誰を愛し 誰のために傷つくの?”

“生きてゆく力が
その手にあるうちは
笑わせてていつもいつも
側にいて欲しいよ”

“きっと今のあたしにはあなた以上はいないでしょう”

お暇があればぜひ。MVが低画質ですが、カラオケだと高画質が見られます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?