見出し画像

カフェイン摂取でも快楽物質が放出されているらしい他

おはようございます🎵

昨夜、3日振りにボトルコーヒーの微糖とカフェインレスのボトルコーヒー計2本を買い、結構な勢いで寝る前にも関わらず飲んでいました。

★自分はバリバリのカフェイン中毒で、一番飲んでいた時は1日1リットル以上です。

★昨夜の呟き💬の通り、加糖コーヒーを飲んでも喫煙欲求が起こらなかった。

★これは推測ですが、自分の場合、カフェイン摂取でも快楽物質のドーパミンが放出されているのだと思います。

★コーヒーは刺激物なので、2日か3日に1、2本のペースで飲み続けようかなと。

★タバコを吸わなくなってから喫茶店に立ち寄らなくなりました。

★パチンコ屋に併設されている一般開放の喫煙所までわざわざ行かなくてもよくなり、良い事ずくめです。

★因みに僕の友人は半年間禁煙を継続させている様で、寝起きの時以外は吸いたい欲求がほぼ無いとの事でした。

★15日にお金が入ってから、以前に購入してある包丁、まな板、ピーラー、キッチンハサミの4点セットを引っ張り出して来て、サンドウィッチやら野菜サラダなどなど簡単な調理をしようかと考えています。

★食に関するYouTube広告からの限定本をざっと読んでみて、世の中には様々な食品に添加物が使用され、特にコンビニ弁当やらおにぎり🍙にサンドウィッチ。

★加えてファーストフード他のジャンクフード等を摂り過ぎると確実に身体に悪いです。

★外国産の遺伝子組み換え食品も当てはまります。

★スーパーで売られている生鮮食品もしっかりと裏に記載されている表示を見てから慎重に購入する癖を付けたいと考えております。

★中にはタバコよりも健康を脅かす食品群もあるそうです。

★ミネラルが豊富な自然塩に油はオリーブオイルのみなどにして少しずつでも健康意識を高めたい!

★話は禁煙に戻すと、果たして半年、1年単位で止め続けたらどの様な身体になっているのか?非常に楽しみです☺️

★ボトルコーヒーやパックのコーヒーは大体1本200円程度で買えます。

★日本の基準だと1日にカップで3杯程度摂取し続けると身体には良い影響がある様ですね。

★今日は本当は今にでも出かけたいのですが、余裕資金が底を付いている為、買い物以外は半引き籠りになります。

★我慢した分は15日以降に発散する事にしよう!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?