自己紹介


 「あとがき」についての記載に疲れたため、僕の自己紹介を挟んで気分転換を図ろうというもの。まぁあとがきは続くけどもうちょい。

 「21歳学生」と申します。自粛期間のアウトプットのために、note活用を目標に挙げていたのにかかわらず、パソコンを開くのすら億劫であったため、3カ月以上放置しておりました。

 しかし、「あとがき」についての不満が溜まりにたまったため、これを契機に21歳の日々の活動を提供していきたいと思っている。

 一生サイトに残り続けると考え、将来の自分が見ても恥ずかしくないように文章を書かねばならないというのは、骨が折れるなぁ。まぁ、21歳の心境を懐かしいと思ってもらえれば、私にとっても励みになるのではないだろうか。

では、しゃべりちらかそう。

 21歳学生、と名乗っているがごとく、人生の中で一番密度が濃く、毎日仲間たちと飲み明かし、それぞれの夢に向かって爆進中!来週もぜってえみてくれよな!みたいな生活に憧憬するものの、実質ニートな生活を日々苦渋を舐めながら堪能し、時間を浪費する毎日を送っている。

 幼い頃の想像していた大人と違う自身のギャップに戸惑い、苦しんでいる最中ではある、が、誰もが通る道な気がするし、人生が嫌になるほど、つまらないわけではないから、苦しんでいる人に比べたら、よりベターな生活に甘んじている気はするな。

 そして、子どもの時と、考え方は何らかわりはない。これ故、最近の目標は精神的成長にしている。いろいろなアプローチをかけているつもりである。その中でも、大きく信頼をおいて、ツールとして用いているのが、読書である。

小説の他者の限定的人生から何かしらひとつ僕のためになるようなことが一つでも獲得できればと考え、読みあさっている。

noteには日々の読書での感想やら、日常の不満、恨み、つらみ、アゲミやらを紹介できたらいいなぁと思う。


はーつかれた。マイブームはサカナクション。給付金は母親の貯蓄へ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?