見出し画像

パパの赤ちゃん2人旅を勧めないワケ

ニーハオ!
どーも、最近自分が何語で話してるか分からなくなり、時たま自分を見失っています。

日本語?中国語?英語?いや赤ちゃん語?
もうグチャグチャですわ。
しかもどれも中途半端ーなレベル笑

さて、上海から帰ってきて、またふつーにいつもの生活に戻って、

その上で、旅行の成果で、

家族円満!
仕事順調!
更に息子もパパ好きに!!

と最高のシナリオのはずだったんだけど。
だけど、

行き過ぎも良くないねー。

何が良くないかって?

旅行で息子が、もうパパ好きになりすぎて、パパじゃなきゃ、ダメ!!って状態がずっと続いてしまっていること。

旅行前ならママの保育園送り迎えや寝かしつけでも全く問題なかったのに、
(寧ろ、ここに問題あったらタイヘンだな笑)
『ぜんぜーん、パパ以外許容しませーん』状態。
もうパパから離れると泣きまくりー。


誇張表現抜きにして、全然許容しない、全然。

RADWIMPSが確か歌ってたよな、

♫全全全然 (前前前世か。。)

みたいな。
もうそんなレベル。

そんなんだから、そこから妻の旦那への嫉妬。
いい意味での。

家帰っても、もう何でもパパじゃなきゃダメ。
そんな状態が1週間続いて、行き過ぎもよくないなー、っと。

でも世のパパには是非とも勧めたい!
こんなにも息子と仲が良くなるなんて思わなかったけど、
痩せたくて、
子どもとの結束感を持ちたくて、
妻にも一時的に感謝されたい、
(その後、嫉妬されるかもしれんが)
子持ちパパには2人旅はサイコーにお勧めかな!

前回のnoteはこちら

これからはパパの育児記録も記載していきますね。

********
2017年3月に1歳3ヶ月の息子と中国・上海に旅に行った時の振り返りです。
********


最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます! いただいたサポートは、取材やクリエイターの活動費として使わせていただきます。