見出し画像

トリセツ〜その19

子供の頃の習い事は

英語、水泳、学習塾でした

今思うとお華とかお茶とかそう言う和の物

やりたかったな。と

でもまずは正座から始めないとなりません

水泳はたぶん、健康の為やったと思いますが

特に速くなりたいとか選手になりたいとか

そう言う願望はなくて

ただゆらゆら泳ぐのが好きでした

小学校高学年頃から本格的に?

身体の調子が悪くなって辞めざるを得ない形に

でも就職して仕事のストレスを感じると

区民プールに泳ぎに行ってました

でも近場過ぎて患者さんやおば様達に

フォームがキレイだの痩せないだの

血圧がどうだ…などと

囲まれるので余計にストレスになり(笑)

その解消法は辞めました

今は水着になる事が罰ゲームなので

もう2度と着ないと思います

英語はやっておいた方がいいってのと

当時は洋楽も好きだったのもあって

喜んで行ってました

物怖じしないで外国の方にお声をかけ

通じるとすごく嬉しくて英語で食べていこう

と、思ってたのですが不思議なもので

すっかり忘れました

外国の方がいらっしゃると日本語の次に

韓国語がよぎり結局、不完全燃焼です

でも初対面の方に対して 

あまり壁を作らないクセがついたのは

このおかげかも知れません

…が、ここで1つ問題があるのです

それは。

ガチで好きになったor憧れた人には

話せなくなる習性がある事

借りてきた猫の方がまだ話すかも知れないぐらい

昨年も、意を決して会いに行った方の前で

何も出来ず飛んで帰ってきました

何しに行ったのか分からんくらいで

穴を掘り進めて入りたかった

上階にいた別のスタッフの方となら話せそうでした

なので私を観察して下さると

その変化に気づけた方は

ははーん。

って思えるはずです。

私の大好きなあなた。

前よりも話せなくなってるの

気づいてますか?

そう言う機微に気づいてくれてたら

今度会った時は

もっと話しかけて下さいね


この記事が参加している募集

とても励みになります🍀