見出し画像

初めは上手にできないほうがいい❣️

昨晩は2年半ぶりにいけばなに挑戦✨
いけばな雪舟流師範 高野淳雪氏に
教えていただきました。

皆で一つの作品を作り上げる
そのような機会には
何回か参加させていただきましたが

ひとりで作り上げるのは
2度目です💦

初めてのときは 楽しかったぁ〜💕💐
それだけで満足でしたが…

2回目となると欲が出てきます
なるべくお花の思いを聴きながら
そう思ってもこうしたい❣️
そんな自分の思いが先行する

何度も修正して…
皆から遅れて一番最後にやっと出来た

画像1

そんな作品はある意味愛おしい
様々な学びを感じたような気がします

こころとの対話が
本当に豊かな時間でした💕

でもね…納得出来ていません(笑)
こうすれば良かった
あーすれば良かったと💦

そして…ふと
初めは上手に出来ないから
またやりたい❣️そんな風に思うのね✨

物事の上達はそんな思いから💕
みなさまとの素敵な時間✨
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?