見出し画像

朝の光

夜に思い立った事は

あまり実行しない方がいい

…なんて事を聞いたことがある

夜行性の私は夜に1番頭が冴えてくる気が…

特に入浴した後なんてさらに(笑)

だけどトータルすると

色々、思い返して、諦めて、泣いて

って事、確かに多いのかなとも。

そうして朝にカーテンを開いて

それを感じると

夜に思っていた事が

本当にどうでもいいんだ、と

過半数消えていくのに気づく

人間の身体はやっぱりよく出来てる

全部…とは言えないまでも

グツグツしてたイライラも悲しみも

サァっと流れるのが分かる

あんなにあなたに抱いた感情も

ゆっくりゆっくり優しさへと向かい始める

自分が変わろう…と決めてから

まだ数日

全然、朝の光のエネルギーは

足りないけれど

なんとなく落ち着いて来ています

今日も元気で

それだけは変わらず願います


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

とても励みになります🍀