見出し画像

赤ワイン

お酒を初めて口にしたきっかけは

親戚のおじさま

だって美味しそうに飲んでたから

…よくある話。

苦いな…としか思わなかった子供が

大学に入ってバイトをして

お酒の味を少しずつ覚える

医療業界はお酒が強い人が多くて

付き合ってる内に飲めるように

そして大好きな人もお酒が好きだった

甘ったるいものしか飲まなかった私が

キールとかロゼワインとか

そういう大人っぽいものにも

手をのばすようになる

赤ワインはあの人の前で大失態を

犯したから

よほどの狙った相手としか

飲まない事に決めた(笑)

あなたもお酒が好き

身体に負担をかけてるから

私としては辞めて…欲しいのだけど

それでは私もいざという時寂しいから

少しは飲んでて欲しいかな

私が赤ワインを手にしたら

あなたは覚悟をもって

支えてね

とても励みになります🍀