見出し画像

指令

〜の曲を聞きましょう

あなたにいくつか

お気に入りの曲を聞くように

命令(?)した


実際、

遂行したのか訊ねてもいないし

別に聞いてくれてなくてもいい


肝心なのは

私がいま、あなたを

どんな風に思ってるのか

タイトルで推察してくれたら


ましてその曲を知っていたり

まがり間違って(笑)聞いてくれて

理解してくれたら


なんて他力本願的な事を狙ったものだから

特に期待などしていない


そしてそれを伝える事によって

自分の気持ちのゆらぎを確認できて

好都合なのだ


結論からして

私はまだあなたが好きなよう


前みたいに

フツフツと湧き上がる?ような感じではなく

さざなみのようなおだやかーな感じで


絶対…ではなくて

のびしろがある感じで


このふわっとした空気の中に

他の誰かが入ってきたら

たぶんそれを受け入れるような感じ


長なわとびの

お入んなさい…

の状態で

何が入ってきてくれるのか


あなたならそれでいいし

違ってもいい


私に対する指令はそんな感じ





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

とても励みになります🍀