見出し画像

秘密のつぶやき

もう5年は経ちます

私の中に要らない腫れ物が判明したのは。


元々、学生の頃から血液の薄さで

検査通いはしてましたが

それ以外は特に…でした

色々、重なって

それを発散しなかったので

中にため込んじゃって

自分で作っちゃいました

診断としては

取り去るほど大きなものではないので

手術はすすめたくない…との事

それと同時にもう1つ、

その部位に関わる診断がついて

まぁ、その時に

なんとなく諦めなくちゃいけないなぁ…

と言う事柄もあって

なるべくストレスは持たないように、と

指導されたものです

だからと言って、周りに公表するほど

深刻ではないし

変に気を遣われても嫌なので

本当に知っている人はいないわけです


そんなこんなで付き合ってきて

この数日はとても腫れてる状況で

首から気管支まで内部が圧迫されています

食べ物を飲み込むのも結構、大変です

だけど表には出てないので

周りは誰も分かりません

それは私にとって

好都合であり

不都合であり(笑)

でも笑顔でいられるのは

とりあえず仕事に入れば

それは吹っ飛んでしまうからです


たまに、ごくたまに

大好きな人にこぼすのですが

その状態を伝える・伝わる事は

ないと思っています

何も言わずにハグしてくれた方が

とても喜べます


だけどもさすがに落ち込む時もあり

そう言う時に

この場でポツリと言えること

とても気がラクになります


見てくれた方が

暗くなってしまうのも申し訳ないので

オブラートには包んでいますが

とても感謝しています


あんまりストレートに表す事は

これ以降、少ない…(ないとは言わないw)と

思いますが

今回、ちょっとだけお話してみました


好きな人が元気でいてくれるなら

別にいいんですよ

そのエネルギーを私は吸って😏

生き返ると思います

よろしくね、推し人よ(笑)




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

とても励みになります🍀