見出し画像

見ないふり

昨夜

女友達から

ある曲のYouTubeを

紹介されて

興味本位で見た


誘い文句が

あなたの好きなタイプのキャラが出てくる

だったから(笑)


アニメーション仕立てで

主人公の彼氏が浮気をしてるのに

その主人公が知らぬふりをして

一緒にいる

…というシチュエーション


確かに…そのキャラは私好みだった

付き合いが長いと

言ってもいないのに

把握してくれるから色々、面白い

昔話をすると

たまに

それはどの時期の誰のこと?

なんて聞かれて

こっちも名前だけでは通らないぐらい

私の中で通り過ぎた人がいるのね〜

なんて笑い合ったりする


それにしても

そのアニメに出てきた主人公の彼女

私もその立場だったら

知らぬふりをして

側にいるだろうなぁ…

と感情移入してしまう


あぁなる自信はある

悲しいけど。

…と思ってなんか

机をバタバタ叩きたくなり

そして

寂しくなる


酸いも甘いも両方教えてくれたあの人も

その苦しみから救ってくれたあなたも

私には本当の事を

言わない

それを知っていて

それを飲み込んで

胸の奥に追いやる


そういう所が彼女とおんなじ

見て見ぬふりが

うまくなる

見ないことだけ

うまくなる







この記事が参加している募集

スキしてみて

とても励みになります🍀