見出し画像

テーマソングとパスワード

少しでも気持ちが動いた相手には

テーマソングをつけてしまう

これは私のクセ


決まったアーティストさんの曲ではない

ただ

関係性がピッタリとまではいかなくても

似ている曲を見つけると

あぁ、あの人の事だな

とか

あなたとの事だな

とか

彼への気持ちだな

とか

電車で良く見かけた彼の事だな

などなど

そんな感じで。


例えば、その間柄が解消されても

その曲を聞くと瞬時に思い出す

そんな感じのテーマソング


なんでしょうね

結構…増えましたね


そして

もうひとつ


好きになった人の誕生日を

パスワードを新しく作る時などに

使用してしまうクセ


だから好きになった時間が

長ければ長いほど

色々なパスワードの中には

その人の誕生日が混ぜ込まれていて

その人とごきげんよう…をしてしまっても

パスワードだけは健在してしまい

それがまた

よく使うパスワードだったとしたら

それを入れる度に思い出してしまう

そんな呪縛もオマケとしてついてくる

ちょっと厄介なもの


それにしても…

まぁ、

色々なパスワードができたものです(笑)


時折…これはどの人のだったっけ?

なんて考えてしまい

黒革の手帖(!)を

確認したり…


今のパスワード?

さしあたって…今は…

固定されてますね


さて…

あなたのテーマソングは何にしましょうか?

そして…

パスワードは何に使いましょうか?



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

とても励みになります🍀