見出し画像

トイパ

今から3年ぐらい前

突然

聞きたいことがあるんですけど。

と連絡があった

私が一方的に?(笑)

好きになり始めたあなたから

一体、なんの質問だろう…

とぐるぐるしながらも

なんですか?

と応えたのを覚えてる


どんなトイレットペーパーがいいですかね?


お店に設置するものを選びあぐねてたらしく

それを私に聞いたのだ

ちょっと…予想してなかったので

うろたえたけど

それでもお気に入りの銘柄を伝えた

薬で言うならば

先発品とジェネリック品をひとつずつ


あなたは助かりました、

色々ありすぎてよく分からんので

…と続けた

私としてはお役に立てた?事と

それを聞いてきてくれた事に

嬉しくてあまり深く考えてなかったのだけど

今思うと…なぜに私に聞いたのか?

ちょっと悩んでしまう

特に理由なんてないのだろうし

後ろ向きな答えしか浮かばないので

そこは考えてはいけないと

思い直す


本当にそうしたのか?

確認を未だにしていないけれど(笑)

あなたはこのやり取り覚えてますか?


あなたとの記憶は鮮明で

ふふっと笑えるものも多くて

だから寂しさはあるのだけど

なんとか頑張っていられます


紙製品、値上げするそうですよ

私も…

あなたも

買わないとダメですね。。



この記事が参加している募集

スキしてみて

とても励みになります🍀