癒しのLINEスタ&なるほど小話045 参加しまーす編

昔あるセミナー講師が、セミナーに来た3列目までの人を残して、あとはやる気なしとしてすべて帰らせたという話を聞ききました。
元々私は近眼ということもあって一番前に座る習慣がありましたが、その話を聞いてからますます最前列に席を取る習慣が強化されました。

確かに一番前にいると講師の人と交流する機会も多いですし、実験台が要るからちょっと前に出てきて!などということも結構ありました。
一番前に座るというだけで積極性が伝わるのかもしれません。

積極性というのは人生に加速的に良い影響を与えるのではないかと言う気がします。
行動するかしないかだと思う人もいますが、おそらくそうではなく自発的に積極的に何かをするかしないかではないかと思います。

消極的に(=つまり人に言われてしぶしぶ)行動するのと、積極的に(=自分で決めて自主的に)行動しないことを決めるのとくらべてみたら、仮に行動しないとしてもやはり積極的でいた方が自分の人生を生きてる気がしますよね。

というわけで私も、手を挙げて元気に(自分の人生に)参加しまーす!


このスタンプを含む『秋のお誘いスタンプ集(40個、今なら50pで入手できます)』は、LINEの以下の URLだけでしか見ることができません!インスピレーションがあればどうぞ覗いてみてください。
[Surreal invitation stickers for Autumn]
https://line.me/S/sticker/20664985/?lang=en&utm_source=gnsh_stickerDetail

日々の中に小さな幸せを見つけて、クリエイターとして頑張っています。皆さんに幸せを少しでも与えられたらと思います。