見出し画像

青春18きっぷのポスターになった海に近い駅

私は青春18きっぷは利用したことはないけれど、その表紙になったという、日本一海に近い駅と言われている下灘駅に行った話です。

これは愛媛の予讃線の下灘駅で、愛媛県民だった私も知らなかった、ローカル駅です。

無人駅なのですが、インスタ映えを狙って土日祝日は人が集まり非常に混みます。

ちなみにトップ画は休日に行った写真です。

夕日の時間を狙ったつもりでしたが、人が多すぎて断念しました。

二度目は、バイクで向かい平日朝8時頃にチャレンジ。

程よい空き具合です。

画像1

日本一海に近いと聞きましたが、一応、道路を挟んで海って感じです。

画像2

誰もいない駅の写真が撮りたくて、うろちょろしているとチャンス到来。

画像3

これは満足の写真。

ベンチの奥に見える海がいい味だしてます。

こりゃ、表紙になりますね。

そして、この駅にいたのが、福駅長のカンナちゃん。

画像4

副駅長じゃなくて福ってところがまた、センスを感じます。

バイクでここまで来ても、電車でここまでは私は来ないんだろうなと思いながら、過ごした一日でした笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?