見出し画像

インカムもやられるほどの豪雨 紀伊半島の旅

紀伊半島をダエグライダーと巡ったのは2019年8月下旬でした。

神奈川から自走で紀伊半島へ。

初日は琵琶湖の辺りでキャンプをし、2日目から本格的に紀伊半島を回ります。

2日目はとにかく紀伊半島の先端へ行くため、和歌山の方を回りました。

和歌山は有田みかんのみかん畑がいっぱいに広がっていました。

その日は、先端にあるキャンプ場でキャンプしました。

そのキャンプ場には本州最南端の碑があります。

本当は近くに道の駅で証明書が発行されるみたいなのですが、早朝すぎて諦めました。

次の日は三重県の方へ。

途中和歌山の橋杭岩に行きました。

その日は潮がひいていて、岩柱全部見えました!

その後、伊勢志摩スカイライン、パールロードを回る予定ですが、びっくりするほど雨が強くなり、パールロードのみを走ることに…。

パールロードも雨も降り、霧がかっていて景色どころではありませんでした。

挙げ句の果てにインカムが壊れましたw

本当はキャンプする予定だったのですが、あまりの雨に、近くのライダースハウスに宿泊することに。

「かんべ」というライダースハウスに連絡をしたところ、大丈夫だということでこちらにお世話になることにしました。

当日連絡してOKなときはなかなかないよ、とオーナーさんに笑われました。

そこではジビエ料理が有名で、私たちもジビエ料理をいただきました。

鹿の肉は初めて食べましたが、とてもおいしかったです。

紀伊半島はとても旅の中でも辛い旅でしたが、それもそれで楽しい思い出となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?