見出し画像

ずいぶん昔に広島に行った話

母親とのLINEのアルバムを整理していたら高校の卒業祝ということで、広島に連れていってもらったときの写真が出てきました。

母親と初めて二人だけで旅行に行ったのが広島でした。

当時愛媛に住んでいたので海を渡ればすぐ広島です。

広島に行くに当たって

1 大和ミュージアム
2 原爆ドーム
3 厳島神社

に行くことを決めていました。

私は実は戦闘機や戦艦の大ファンで、一度はヤマトミュージアムに行きたいとおもっていました!

大和ミュージアムと原爆ドームの写真は残っていませんでしたが、厳島神社の写真はいくつかありましたので、シェアしたいと思います。

厳島神社のある宮島まではフェリーでいきます。

私たちの行った日は干潮で、想像していた厳島神社とは、少し違いましたが、鳥居の下まで歩いていくことができました。

厳島神社で、結婚式を挙げている方もいて、高校生ながら素敵だなとおもいました。

潮が満ちたときもみてみたいです。

島はやっぱり観光地なので、人力車に乗りました。

このときの、担当の人がイケメンで慎重高くてかっこよかったなってことしか覚えてないです笑

島には五重塔的なのもあります。

あと、フェリー乗り場で食べた生牡蠣がめちゃめちゃうまかったです。

中国地方はまだ、バイクで回れていないので、次はバイクで来たいとおもいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?