見出し画像

私の人生を変えた二つの○○!

これまで色々チャレンジしてきたことなど書いてきている私ですが、お友達や知り合い、仕事関係の方と話をしたり、SNSで活動アップするのを見た方から「よくそんなに色んなことやるね?!」ってびっくりされることがよくあります・・・(笑)
サロン経営、会社経営、モデル、ミュージカルやシャンソン、ポップスの歌の表現などなど・・・確かに周りから見るとびっくりの連続かもしれないです(汗)
今回、なぜ自分自身がこんなにチャレンジしようとしているのか2つの理由を自分なりにまとめてみました!

実は私、元々はネガティブ思考満載・・・!!!
学生時代に痛烈に痛烈に!後悔したことがあり二つありました・・・・。
一体何か・・・それは今書くと数本記事になっちゃうのでまたとして(匂わせすぎる書き方(笑))
誰にでも過去の後悔ってありますよね、実際過去には戻れないし、そして逆にその選択をしたから今があるのだと…もちろん思います。
いや〜、人生って奥深いですよねぇ。

 さらに、今から十年以上前の四十歳にさしかかった頃さらにさらに色々なことが起きました(人生波乱万丈とはいったもので!)
家業の水道事業でかなりの窮地にあい、非常に厳しい時期…丁度その頃義母から経理業務一切を任され、大ピーンチ…!!!


何とか家計を助けたい!会社があるからパートにも行けないし…そんな中で私は知り合いから副業勧められたんですね。
やるべきかやらざるべきか、かなり!悩みました。

それは「化粧品の代理店」

代理店の世間のイメージがどうしてもねずみ講的なものがあるじゃないですか。もちろん自分にもなくはなく・・・。
周りからも心配され、敬遠され、友達をなくすんじゃないのかとも・・・。
さらに言えば、その化粧品が売りたくて仕方がない!というわけでもなくある意味副業として仕事として取り組むという事でもあったので、より考える事にもなったのです。

自分でも心がとても揺れましたし、悩みました・・・・。
悩んでいるとき、ふと学生時代の2つの後悔を思い出しだし(その後悔を早く教えて!という声は置いといて)、後悔するぐらいならやってみて、現実を知ってしまうほうがまだ諦めがつく!!あの時の後悔だけは繰り返したくないー!!!と未来を選択しました。

「自分で決めたと」いうことはとても大きかった。

自分で決めるということが大事ということは、後の私のサロンメニューの一つとなる個性分析学のヒューマンカラーとの出会いではっきり納得できたのです。

そしてもう一つ大切にしている事それは

「今を精一杯生きる事」

きっかけは、同居していた義母の突然死をまの当たりにしたから。
私の父も早く亡くなったので、人より命については敏感でしたが、それでも明日の命があるというのが当たり前に生きていました。
同居していた母は本当に突然でした。
土用の丑の日昼ご飯食べながら夕飯の話になり、今日はうなぎ交えて手巻き寿司にしようねって約束してましたが、昼寝のまま…。
人にはもちろん寿命がありますが、こんな突然のお別れ、そしてもっとやりたかったことあるだろうにと義母のことを思うとしばらく私は立ち直れませんでした。

「今ここに生きている命を大事に」

そして自分なりにやりたいことやろうと思っていることは後悔ない生き方を精一杯していきたい!!改めて強く思うようになりました

この2つの事が今の私を現在進行形にしています。
そしてこれからもバージョンアップして日々いろいろなことにチャレンジしながら笑顔いっぱいに日々を送っていきたいと行動中なのです。
みなさんこれからも色々巻き込むかもしれませんが、どうぞよろしく(笑)

そして、次回は、チャレンジの一つであるシャンソンの大会に参加したことを書いてみました。よかったらどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?