見出し画像

今、わたし

ここ2ヶ月、実はずっと頭がグルグルしてます。そしてなんでグルグルしてるのかも自分でちゃんと分かってます。

分かってるからこそ尚更もどかしく、
チクショー‼️だめじゃんこれじゃ💦

って自分に喝を入れています。

なぜ今こうなのか、自分の頭を整理するためにも書き出しておきたい。


2024年始まってすぐ、やったこと。
それは、

自分自身のことを深堀り

何が得意。
何に興味がある。
何がしたい。
何が好き。

それを沢山書き出して、
じゃぁ私にはそこから出来ることは何なのか…

を考えてみたんです。
例えば、
・字を書くことが好き
という自分の強みがあって、じゃぁそこから何ができるかを考えたとき、
購入してくれた方にメッセージカードをいつも同封しますが、やっぱりそこは印字された文字ではなく、時間はかかるけど1人1人手書きでお礼を書いていこう。

みたいに。全部で30項目位を書き出してそこから考えられることを書いていきました。

そして、私がやりたいことは何なのか?
もすごく考えました。

自分の作品を作り、販売する。これは前提として、私の活力なのでやりたいことというか日常ですが、なんのためにとか、どんな方に届けたい。とか、私が作るものの強みとかを考えました。

次に、販売以外の仕事として新たなジャンルを立ち上げ自分が主として何かをやっていくのか、あるいは今ある環境をもっと充実させていくのか。  

など、丸1日かけて書き出していったんですよね。

そこで見えてきたもの✨

それは、今は私が主となり何か別のことがしたいではなく、誰かを支える立場が私には合ってるし、そこで自分の価値も見出していきたいんだ!
という結論にいたりました。

そして、その答え合わせのような感じで、自分のことを客観視してもらうために紹介してもらった琉球推命を受けました。

そしたら、本当に今自分の考えていることとかタイミングがバチッッ!っとあっていて、私は先の道筋がすごくクリアにハッキリしたんです。

私のやりたいこと、それは
揺るぎない2番手としてしっかりと支えていくことでした。

その日にすぐ2番手とは…。に関連する本を何冊か購入し毎日空き時間を見つけながら読み進めてメモして。
ただ、読むほどに自分の無能さにどんどん感じ、登る階段はまだまだあることに気づいてしまったんです。

私は現在、約400名のメンバーさんが在籍するハンドメイド作家の為のオンラインサロンに加入しており、オーナーの近くでサロンメンバーさんが使いやすい運営、またたくさんあるコンテンツが円滑に進むこと、またオーナーの溢れるアイデアがしっかりと形となり発表出来るよう運営に携われてもらっています。 

毎日がアップデートで
やることがない。という日はありません。

今、私の最大の任務はオーナーの手を少しでも空け、その分視野をもっと外にむけてもらうこと‼️
だから、仕事を選別し、

オーナーじゃなくてもできることは全てスタッフ側で担う。
これが1番の仕事です。

だけど、ここがまだまだ自分の力不足で例えば資料作成にしても、
チェックをお願いします。って提出したとき目指すは
オッケーこれでいこう!

なのに、まだ直しが入り、時間を奪ってしまう。

何かコレにとりかかりたい!ってオーナーが見つけたとき、時間がない💦ってなるたびに、私やスタッフ陣がもっとできてたらすぐに動き出しできてたじゃん!
って悔しくなり、
私のやるべき事が出来ていない💦
って反省します。

まだ階段は数段上がった程度だったことを目の当たりにする瞬間。

でも、今のこの状態でから抜けるためにもそういう失敗も大切だし、まだまだだって思いがあるから持ち前の負けず嫌いがいい働きをおこす。

きっと自分の描く揺るぎない2番手
になれるよう、やる!それだけ。

今、わたし、
頭と行動のバランスが悪くて心も不安に偏りがちだけど、今までやってきたことに自信を持つことが新しいステージに上がるための必要なエネルギーです。

そして、今のわたしのこの姿、こんな風に刺激的な毎日が過ごせるってなんかいいじゃん✨
ってフォーカスしていかなきゃです✨✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?