私の贅沢な休日。

こんばんは。

今回は、こないだ過ごした私の贅沢な休日を

綴りたいと思います。


バイトも授業もなかったある休日、

ずっと観に行きたかった映画を観るために、

8時に起きて午前中のうちに課題を一つ終わらせて、

昼過ぎ家を出ました。

ちょっと早く着いてしまったので

ドーナツとコーヒー頼んでミスドで時間つぶして

いざ映画館へ。

お目当ての映画がすごく面白かったのに加えて
町の映画館なのでほぼ貸し切りで
その貸し切りの映画館の空気が気持ちよくて

あ~まだ帰りたくないな~

と思いながら映画館を出ようとすると
次の上映作品がこれまた気になっていた映画で。

いっちゃお!!

とノリと勢いで2本目突入しました。
見るか迷っていた映画だったけど
めちゃくちゃに当たりで
すごい満足感で映画館を出ました。

もう外は暗くなって
でももうちょっと家に帰りたくなくて笑
好きな喫茶店に足を運びました。

19時閉店のそのお店に
18時を過ぎたころに伺ったので、
ご飯ものを頼むのは少し迷惑かと思い
ホットコーヒーを一つ注文しました。
するとマスターが

「お腹空いてないの?」

と聞いてくれました。
今から注文しても大丈夫ですか?と聞くと

「何言ってんの全然大丈夫だよ」
「すぐ作るから待ってて」

とナポリタンを作ってくれました。

前々から良い人だとは思っていたけど
本当にホッとするような素敵な人だなあと思いました。

私はバイト先にラストオーダー間際にお客さんが来たら
遠回しに帰ってほしいな~なんて思ってしまう
心の狭い人間なので…笑

そこからマスターとお話しして
私の食生活が悪すぎるという話になり笑
マスターと朝ごはんは毎日ちゃんと食べるという約束をして
帰ってきました笑
今のところ毎日朝起きて朝ごはん食べてます!笑

来週また報告しに来ますと言って店を出てきたので
そろそろまたマスターに会いに行きたいなと思います。


ノリで映画2本観てマスターと楽しくお話しして
とっても贅沢で充実した休日でした。
また学校とバイトと就活、
日常頑張ります。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?