見出し画像

初めてのコラージュ

今日は、ふとコラージュをやってみよう!と、ダイエット記録に使ってる無印良品のノートをコラージュしてみた✨

私のダイエット方法は、レコーディングダイエットがメイン。
だから、食べた物をノートに細かく?書いていく📒
因みに、ノートに書くだけより、もっと効果を上げるべく今日の夜から食べた物の写真も撮って記録するようにしてみた。
書いて、どれくらい自分が食べてるか認識するのも大事だけど、食べた物の写真の枚数が多ければ、更にどれくらい食べてるのかを深く認識すると思って笑

ただ、勘違いしないで欲しいのは、食べないダイエットをしようとしてる訳じゃないってこと。
きちんと必要な物は食べて、食べる量が過剰にならないように、暴飲暴食を避ける事を目的として、レコーディングダイエット(写真撮影付き)を始める事にしたのです。

えー、どうせね?レコーディングダイエットで、記録を続けていくなら、楽しみながら書けた方が続くと思って、前から興味があったコラージュをやってみようと思ったの。

コラージュをするにあたって、100均で買った折り紙やマステ、使えそうなシールや付箋なんかも用意して、初挑戦で出来たのが上の写真のダイエットノートの表紙。

表紙のコラージュは、初めてにしてはまぁまぁよく出来たかな?なんて、自己満足してるわけなんだけど、中身が…ね?やっぱりコラージュ初心者だなぁ、、、ていう出来栄え笑

白飛びしてて見づらいと思うけど、見て欲しいのは食べた物を書いた部分じゃなく、あくまでコラージュだから!笑

食べた物を箇条書きで書いてるせいか、隙間をどうコラージュしていいのか、全然分からなくて…何となく素材を貼り付けてみた…みたいな出来上がりに。。

これは、食べた物を書く場所を考えつつ、コラージュのデザインも考えないと、理想のダイエットコラージュノートは出来上がらなさそう。。。