【181日目】行くぜLA!!!

トラジャのLA公演のチケットが取れた!!!


まーーじでびっくりした。

あれ!?画面進んでる!?ってなったときの動揺がすごかったです。


そんなわけで、10月にLAへ行ってまいります🫡



どきどきそわそわ


私がパスポートを持って行くのはいつも韓国。

韓国なら1人だろうがなんだろうが余裕。

という感じだったのですが、アメリカと比べたら、韓国は限りなく国内旅行に近いお手軽さ…


時差はないし、CAさんは日本語が話せるし、
東横インに泊まればホテルでも困らないし、
観光客のくるエリアなら日本語使える店員さんもたくさんいるし、日本語のメニューも結構あるし…

韓国語、しばらく勉強は遠ざかっているけど、話すのはやや苦手だけど、読むのは問題ないし、まあぼちぼち聞けるし、何とかなってたんだよなあ…



ところが一転、英語なわけです。

英語学習しようと、中学英語の文法のおさらいをしたものの、その後特に実践が進まず、時は過ぎてしまい…

まともにやってたのは大学の英語までやな…
(何してたかも覚えてない)



いきなりペラペラに!とはなれないだろうけど、

せっかく予定も立ったし、あと5ヶ月くらいと程よい時間も残っているので、

旅行英会話を中心に、勉強!するぞ!と意気込んでいます🔥🔥🔥



英語の勉強は今年の目標でもあるし、北海道移住までに英語をもう少し習得しておきたいのもある。


前の資格勉強もそうだけど、軌道にのればこっちのもん!っていう性格なのに、

如何せん軌道に乗せるまでが難しい。笑


でも必要な予定があるので、やれる限り頑張るぞ〜!



最近だいぶ仕事に脳内が侵食されていたんだけど、

やっぱり仕事ばかりだと自分の人生感がなくて。


ライブも行ってるけど、仕事にいけばまた仕事脳になってしまい、平日は基本起きてごはん食べて仕事して帰ってご飯食べてお風呂入って寝る、だけのおもしろくも何ともない生活だったので、

もうちょっと仕事の時間を割り切って区切りつけて、
仕事以外の自分の時間を作ることも意識しようと思います🔥