見出し画像

気まぐれクマさんに遭遇して



こんばんは!
暑い真夏日が続き、日が伸び、
夏虫が増えて本格的な夏と共に、
七夕が訪れますね。

今年は、密かに何をお願いしようか☺︎
去年は何を願ったのかしら。
今年は叶うといいなっ


7月は私にとって思い出深い月。
用意も何も出来ずにこの町に来たんだ。

初めての一人暮らしで
この町に来て、今年で3年目✌︎

3年って思うと心がぎゅっとなる。
良いことも悪いこともたくさん詰まった年月。

家族、恋人、家、職、友人。
全部リセットされたように3年前と環境が違う。
でも必然であり、起こりうることであった。
そう受け止めてるから
辛いとか悲しいとかって事は特にない😶

環境違うなんて、みんなそうだよね。
私だけなんて思ってないよ

どこかの人に言われた、
"いつまで悲劇のヒロインぶってるんだ"
ってそんな顔してないし
そんな事も言った覚えない。
でもそう捉える人がいるという事は、
少なからず私を不幸に感じたんだろうね。

今だから思うけど
勝手にそーいう見え方されて
言われたのって
なんて理不尽なんだ!!( 笑 )
何年越しかにやっと言えたわ

無邪気な自分に時より会いたくなる🐈💞


後悔なんてない。

普段口には出さない様にしてるけど、
今の選択が正しいかなんて自信ない。
後悔が無い毎日を選択している。
そのはずだけど、また同じ人生を始めたら
同じ選択になっていたのかなってふと振り返る。
そーいう振り返る時間も大事だと感じるんだ。

不安とか考え事を感じる事はあっても
そんな気にしてるつもりなかった。
でも、実は普段からひしひし感じてるんだと
改めて最近感じる。

大丈夫な気をしてた。
でも気づいたら耐えられなくなってた。
叫びたくでも叫べない。
泣きたくても泣けない。
言葉が上手く出てこない。

そんな自分に戻るのはもう嫌なんだ。

きつい、辛い、しんどい。
そんな時みなさんは、
周囲の人に素直に伝えられる
強さを持っていますか?

そんな強さ持ってる人って憧れる。
私はまだ、習得に時間がかかりそうです😸
自分自身を追い詰めるのやめて
自分にも優しく、
見える景色、感じる心、現実。
ただ今を大事に、
今居てくれる人を大事にしたい。

生きる上での幸せの基準って
人それぞれで面白いよねっ

視野が狭くなったら視野広く考える。
世界を旅した事があると、本当に感じる。
ちっぽけに感じる。
悩みなんて。
色んな知らない世界、
価値観が溢れてると思うとわくわくする🌸

マレーシア 有名な虹色の階段!


私は一人暮らし始めて
何が1番あったら便利か、
生活の質が上がるかって
考えてだことがあって
友達も私も一択だった物がある!

生活の質上がった物は断トツで、
ドラム洗濯機のドラコちゃん!!🤍

ほんとにこの梅雨の時期助かるし、
干す作業がないから、
干す時に使う洗濯のピンチ?
なんて3年使ってない。

もはや洗濯を家事という概念から、
消え去ってくれるドラコちゃん。
今年も大活躍してくれてます!




最近は、気まぐれクマさんによく遭遇します。
どんなクマさんかって?
んーそのクマさんはね、
人の心なんてお構いなく思うがままに、
元気に走り回るんだ。

不安げになったと思って手を差し伸べたら、
気づいたら居なくなって
走り去っていくんだ。

そんなクマにあんまり会いたくない
危ないからね
心がもたない!!


ふふ
今日はこの辺で!


今後もこの書き方で書く!
何気ないぼやきは中央で
左端揃えは考えを💭


今日も生きてて偉いぞ!!我!
そしてお主も!
お疲れ様🧚🏻‍♀️

進むんだ。




サポート頂ければ大変嬉しく思います🦦💓 頂いた分は、少しでも経験に役立つように大事に使います。