Morning Nightcap / Lúnasa

爽やかな朝。こんな日は、あいるらんどのやうな田舎へ出かけたいな。
というわけでアイルランド🇮🇪のバンド、ルナサのこの曲を。バンド名は8月やその月1日の収穫祭を意味するゲール語ルーナサ(Lughnassadh)にちなんだものですが、その名のとおり豊穣な音楽を紡いでいます。
ところで、ナイトキャップって、寝るときに髪を保護するために被るシルクのアレのことじゃなくて、寝酒(またはそのときに飲むカクテルの名前)のことですよね。朝の寝酒。朝まで飲んだくれていたってことでしょうか。ちっとも爽やかじゃないし、お出かけどころじゃないなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?