Home / Seán Keane

ショーンさんはアイルランド🇮🇪のフィドル奏者。チーフタンズの元メンバーでもありました。
ある年の秋、道東から片道300kmもの家路を辿っていたときのこと。
その年の紅葉🍁はひときわ見事で、車窓から層雲峡の断崖絶壁を彩る紅葉を見上げて圧倒されたそのとき、たまたま流れていたのがこの曲でした。
それまで特に思い入れはなかったのに、その鮮烈な記憶のせいか、以来家路といえば真っ先にこの曲が浮かぶように。
家路というにはあまりに長旅でしたし、紅葉より夕焼け空の下、歩いて帰る道すがらのほうがしっくり来るような気もしますが、のどかなサウンド、穏やかな歌声は、家路を辿るひとときにぴったりだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?