見出し画像

メイクの練習

ほんとに小さい頃から美容が好きで。
メイクなんてまだできないのに、お小遣いを貯めて美容誌を買ったりしていました(笑)。
ちなみに、日本初の美容誌であるVOCEは創刊号からずっと買っています・・・!!

そんなかんじで周囲の人達からは呆れられて生きてきた美容ガチ勢ですが、この頃メイクの練習でSNOWを使っています。

アプリのほうのSNOWです。
スタンプを選ぶだけで勝手に顔を盛ってくれていいですよね♡

このスタンプ、クリエイターのほうを探すと「今はこういう顔流行りだな〜」っていうのが顕著ですが(韓国風人気ですよね)、まずは自分好みに盛れるスタンプを探して自撮りします。

あとはスマホを横に置いて、それを見ながら同じ顔になるようにひたすらメイクの練習!!
スタンプで盛れてはいるけど、元が自分の顔なのでほぼその通り、あるいはそれに寄せた顔に再現できます。(でもカラコンは必要かな・・・。)

ただ失敗すると目も当てられないので、タイミングは帰宅後メイクを落とす前にしていますが(笑)。
そして「うまくいった!」と思っても、夜だとかなり濃い仕上がりになることがあるので、様々な照明の下でチェックしたり自然光だとどうなるか予想しながら試行錯誤しています。

テクニックや知識は必要ですが・・・そちらは美容誌や動画などでコツコツ学ぶといいかもしれません。

思い通りの顔ができると自信が持てて1日気分良く過ごせるし、メイクって楽しいですね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?