見出し画像

ノエメシ

この前、Pさんの作ってくれるごはんをまとめて紹介したのですが、このところ自分で作るごはんはあまり写真を撮っていないことに気付きました。

せっかくなのでPさんとごはんを食べるときのノエキャロバージョンのごはんを撮ってみましたが・・・

鶏胸肉のディアボラ風、イタリアンポテサラ、パン

Pさんのごはんに比べると、めちゃめちゃヘルシー路線のあっさりごはんですね(笑)。
手間もPさんほどかかっていないかな?

ポテサラは少々時間がかかるので先にある程度作って冷やしておいて、クリスピーなものだけ食べる直前に和えるようにしています。

鶏胸肉はマリネして冷凍しておいたものを、前日の夜から解凍して食べる前に焼くだけです。
その日のお酒によって最後の味付けを変えています。

パンは全粒粉のものが好きです。
お気に入りは色々ありますが、これはそのうちのひとつ、鎌倉のカノムパンさんのパンです。

パスタも使うのは全粒粉だしお米を炊くときは玄米+もち麦だし、白い穀物ってあまり食べてないかもしれません。
うどんくらいなのかなぁ。

最近お友達に「もしかして健康志向?」と聞かれて、お酒をかなり飲むので「うーん」となりましたが・・・作るのも食べるのも好きだし、なるべく色々な知識を取り入れて料理をしたいなぁとは思っています☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?