見出し画像

トリュフベーカリー

明け方に大きい地震があって、怖かったですね。
ペットがいた頃は、守るためにどこにいても1秒で駆けつけていたなぁと思い出しました。

GW中は実家に行けなかったので、昨日仕事を早上がりして寄ってきたのですが、母と妹に色々いただきものをしてしまいました。

トリュフベーカリー

「トリュフベーカリー知ってる?!」と言われましたが・・・全く知らなかったですー。

さっきチラッと調べてみたのですが、コンセプトが良いですね。

毎日出社しているわけではないのですが、出社した日も自炊はしていて、ワインに合う簡単に準備できるメニューにすることが多いです。

いつもこんなかんじ

下味冷凍しておいた鶏胸肉を前日に冷蔵庫に入れて解凍しておいて、フムスはコストコのオーガニックのものを容器もそのままで食卓に出しちゃってます。
野菜はなるべく旬の物や新鮮な物を選びたいですが、無理をしない範囲で手軽さを重視しちゃいます。

白トリュフの塩パン

昨日はトリュフのパンをもらったので、いつものごはんがちょっと豪華になって嬉しかったです♪
ワインと合うのもいいですね・・・すごくおいしかったですー♡

ここ数日持病の痛みとの戦いで、Twitterのほうでは「痛い痛い」と理性を投げ捨てて騒いでいて申し訳ないことしてます(泣)が、昨日は美味しいパンとワインでだいぶ英気を養えた気がします☆

痛いのも、すごく治ってきましたー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?