見出し画像

昨日見た夢今日の日記


自分の足で歩いて見つけてきたもの。
その程度たかが知れている。
誰でも真似できることの中に
ほんの一部現れるその人だからこそ出てくる歪みや躍動感に格の違いが


見えたり見えなかったりする〜〜〜〜ンゴッッ✨✨



トリあえずわたしの文鳥みて✨

これが宇宙の叡智を全て詰め込んだ(とされる)
文鳥という小鳥です。
この文鳥という小鳥は日によって、
香りが変わります。
コンソメ味にもなりますし、メープルシロップの匂いにもなりますし、
今日はお日様の匂いがしました。

一度吸いをはじめると
やめられません。

非常に依存性の高いブツですが、
文鳥でトリップしても警察と追いかけっこする事態にはなりませんからほんとうに文鳥は良い……

この文鳥、感情や気分の波があり、
吸いが一筋縄でいかないこともある所が
またとてもかわいいのです。


それ、ほんとうにたのしいの?


という顔で人間はよく小鳥に観察されています。ちょっとウケますね。





そりでは本題だよンw



宇宙を司る神社にいきたいのです⛩️
いますぐに。宇宙の力を借りたいのです。
その理由は難しくこの世界を捉えることをやめて、もう少し軽やかに生きていたいからです。

感じたことを言葉なんか使わずに
表現することに抵抗感を感じたくない。
私は根源的なものを表現したい。


それはもうカオスですが、
それ故に美しいと思います。
伝えるために施されたものは剥ぎ取られ
生まれたものがそのままそこに存在する。


不格好であることもあるでしょう。
怖いと思われたりすることも、
わかってもらえなくても、
それでも表現して人に見せて、
何かを人に感じてもらえる

わたしの手で。


そんなふうに生きれたら、
きっとサードアイが開いたもう1人のわたしちゃんだってきっと嬉しいよな。


それからわたしは、
正直男の人に抵抗感がある。
そう簡単に安売りできないのと
普通にどう接したらいいか分からない。

みたいなことをおそらく考えてた。
難しいことからは逃げたくなる。
人は鏡写し。それは少し特殊で
自分に来た人から、自分の程度を
逆説的にわからされることが惨めだ…


  そ の 程 度

この気持ち誰か分かる人はいないか?


わたしは男の人が苦手だ。


…の癖に最近見た夢では、縁結び系の神様との勝負負けたんだよ。

凄い綺麗な神様だったけど、
負けた時いつの間にか終わってて
何が決まって負けたのかわからなくて
気づいたときには、ダメージというか
何かをなくしてた。


神様は言う

わたしに負けたお前は、
どうしようもなくお前を愛する人間により
愛情で分からされる。

お前は軽薄でエゴの塊だから
あらゆる手を使って逃げようとするだろ?
とりあえず先に使うのは"力"だ。
お前の考えることなんてすぐに分かるよ、愚かだな…。

私『うるせえよなんなんだよ
  なんで私なんだよ誰でもいいだろその役』

     なんでわたしなんだよ。


神様

負けたやつが文句垂れるな。


ほんとにうるせえよ黙れよ……

悔しい本当に、胸糞悪りぃよ…………


などと思いながら夢の中の世界線で

『ええ()これからどうする?なんか思い当たる話しあったか?』


…と思いながらトボトボ歩き…


まじ最悪……惨め-------


と思ったところで起床した。



本当は人のぬくもりに触れたかったのかもしれない。
愚かで純粋な方のわたしの切なる願い。


なあそれ自己実現で上書きできないのか?
どうなんだい?
とりあえずやってみていいかい?

もう自分の技量ガン無視して
つよく生きようなんて試みはしないからさ…
自分の力で動かせないものは
何かの力に委ねて緩く生きてみるからさ。


何か話したいことがあったら
また夢でもなんでもいいから私に見せてよ。
大丈夫だからね。



夢と現実の狭間
大きな大きな宇宙の中の
もう少し低いところにある
小さな小さな私の宇宙で
繰り広げられた物語。



私がこの後楽しみなのは……


ガチで負けてて
本当に愛情とかで分からされるのか

それとも読み勝って
自我と思想が強い私の策士勝ちで満たされるのか


どちらにしてもこれに関しては
意図して動けないから普通に日常を生きて
観察するのが楽しみだ。


私が好きな私は後者の方だけどね。


やばいやつだなウケるだろw
笑ってくれマイハニー



またね👋

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?