見出し画像

#2022.07.22 FRI DAY-20


今日は天神にある喫茶店・バー・博物館のようなお店の サナトリウム という場所に行ってきました。


本日はshinosuke氏によるタロット占い🔮と縛られる体験をしました✨
閉店時間ギリギリまで楽しんでいました!

以下写真のターンだよ✨

マイメロディと頭部解剖模型だよ


今回はイベント体験のために、とりあえずセットを頼みます✨

サナトリウムプリンセット 1500yen
フルーツの盛り合わせは可愛くてプリンは優しい甘さ!
ドリンクが理科の授業で出てくる
容器に入っているの好きすぎる!雰囲気ある✨


まずはこのように食べ物とお店の空気を楽しみ…
館主さんの、ちぇんちぇんさんより、サナトリウムの館内の室内全体をつかって個展を開催してもいいんですよ✨

今も個展されてる方もいますし、展示されてる作品は全部人の作品なんですよ!と教えてもらって店内を物色してみました!


全体的に不思議な雰囲気ですが、おどろおどろしくもあり、なんだか愛おしい作品ですよね✨
夢中になって作品を見ていました(*´꒳`*)

綺麗ですよね……✨

『狭間の世界』に住む、人間ならざる者たちの苦悩が作品になっています。
良ければ天神に寄れる方は見てくださいね!!



しばらくのんびりしていたら、今日のイベントのゲストのshinnosukeさんが入店されました、
彼もサナトリウムのメニューを食べつつしばらく一緒に雑談などしたあと、まずはタロットカードからはじめました!


仕事についてタロットカードに尋ねた結果

・今まであなたは色々な人に頼られてきた
・あなた自身はやりたいことがたくさんある
→やりたいことが定まらず右往左往してしまう
・未来では自分が主体となりやるべきことを選択できるようになる
・…が、その時には私が様々な人に助けられながらことを運ぶことになる。
(だから人付き合いや己の人柄の良さはとても大事)

《やるべきこと》
・いろいろ欲張っていいカード
・休息のカード

この2枚の組み合わせで
=やりたい事は我慢せずいっぱいやっていい。
 仕事は選んでもいい。

嬉しい結果がでて、これから頑張りたいクリエイティブを、前向きに極めたい気持ちになれました!! 個人の力を極めたい、これからクリテイティブに使うソフトをいろいろ試してみたいです。


こちらは"恋愛"について尋ねたカードの結果


・現在の財産(経験・知識・お金)を根源として、未来の私が産む結果についてお話しするよ
・恋愛の願いをもつことにおいて、私は気持ちを抑制されていた、そんな状況だった。
・今のままでは未来で私は過ちに気づけずに辛い思いをする
・この願いにおけるわたしの本質は
 『自分を理解をしてくれるパートナー』よりも
 様々な経験・知識を習得すること、それを増やすことで満足すること。
※人とのコミュニケーションや、パートナーシップにおいてもそれを通じて"私は成長できた"と思える経験をしたい。

《やるべきこと》
・1に執着するよりも、たくさん遊ぶこと。人でもその他のものでも。たくさんの人と話して人を捉えることやコミュニケーションを通じて、関係を結ぶ上での経験も培うこと。

その経験や知識の取得こそ
私の喜びなんだということ。



という結果になりました…ひととおり聞いたあと、
何も言えなくなりましたね、あまりにも当てはまってる……
私が知ってる、私の心の中がそのままカードの結果に出たから……

不思議だったのは、仕事と恋愛は繋がっているなというのをこの結果からも感じ取れたこと。

仕事も恋愛も私のやるべき事は
“やりたいことはとにかくやってみる"

でした。今後の方針に自信を持って選択が出来るタロットカードの結果で嬉しかったな、
占ってくださったshinosukeさんもどっしりとした安定感と言葉の説明が分かりやすくて話がしっかり頭に入ってくるのもすごく良かったです✨


タロットカードをやって、いったん館主さんのちぇんちぇんさんとshinosukeさんたちと雑談を楽しみ、縛られ体験に望みました(≧∀≦)

ゆっくり語りたいので、また次の記事に移ります、
コチラの記事は一旦ここまで!




















あれ?



coming soon....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?