見出し画像

#2022.08.23 TUE DAY-42


今日は謎に早起きできたので、
朝日柔らかく過ごしやすい気候の中で自分の時間をゆっくり過ごせたのが幸せです✨

気持ちも晴れやかですし、やはり早起きは三文の徳ですね(*'▽'*)


習慣にしたいけど定着したことなく…
9月こそは…!!


朝ご飯にサラダ食べたのなかなかに幸福度高いな✨✨

朝起きたら観葉植物見るのと最近密かに始めた水耕栽培のサニーレタスの育ち具合を見るのが好きなのですが

発芽した子がどんどん伸びてるのかわいい💕


マジで発芽してどんどん伸びてて凄い。
 ビックリしてしまいました…!!

夕方に見てみたら、ちょこんと目を出した子たちがさらに大きくなっていてうれしかったです!


今日はわりかしゆっくりと過ごしていました。
絵を描いて、読書をして、新しくきたアナログ画材と戯れて……というような1日でしたが、
絵を描くときに好きなキャラクターを描く事で、人間練習しようというモチベーションが上がりました!


今日お話しをしてくれた方に、人間を描くのが苦手だと相談したら ちみキャラからやってみましょう?✨✨ と言われてとても参考になりそうだなと感じたので、ちみきゃらからはじめようと思います!

人間がかけた成功体験を増やしていろんなものを描いてみたい…


あと今日は久しぶりに地元の図書館へ行きました…!
今後の創作に役立ちそうな本が結構たくさんあってウキウキしながら本を読んでみました、、現代の本も置いてあり、おもしろい品揃えだなと感じました、 いい穴場を見つけられてラッキーです✨

勉強や創作のインプットができる!!
家で寝ずに作業したいときは図書館へ行くのもアリだな…!!


今日は図書館で、『お母さんが魔女』という童謡を読んでみました、

話の内容はディズニーのラプンツェルの内容と似ていました!
悪い魔女が自らを母親と偽り、子供を育てるというような構図で、この本はこの悪い魔女に子供のミンスクがあらゆる抵抗をする。 という話の展開を楽しむ本だと記載されていましたが、

なんかアメリカの話って悪者成敗!!!

って感じの話の内容が一辺倒で、魔女が一方的に悪いみたいな書き方をされてるのが
私的には『なんだかなぁ()』という印象でした。

でもキリスト教信者が多い地域での
魔女の見られ方がどうであったのかという参考文献ではあるなと思いました。


話の途中に別のグリム童話のキャラクターが
魔女術召喚で呼び出されてましたが、あの設定おもしろい。

そのキャラクターが出てきた童話も読んでみたいと思いました、というか図書館で読んだ童話系片っ端から読んでみたいです!


新たな目標出来ました(*´-`)✨


今日はそんな感じの一日でした!!


おわり(*´꒳`*)

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,504件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?