見出し画像

たった4つのステップで回答率が劇的UP!㊙︎アンケート作成マニュアル

Q:「ビジネス=誰かの悩み解決」っていうけれど、人の悩みってどうやって探るの?

A:そんな時は直接聞くのが一番

…というわけで

たくさんの声を一気に集められるアンケートをとるのが手っ取り早い!

のですが

・そもそもアンケートってどうやって作るの?
・ちゃんと回答が集まるのかな?
・質問や選択肢ってどうやって決めるの?

なんていう不安や疑問に溺れて、本当はやってみたいのに勇気が出ない

そんなあなたへ

このレポートでは【アンケートの作り方のコツ】そして【回答率UPのポイント】をお伝えします。

私(Twitterネーム:のえ)は
Twitterを利用したネットビジネスを展開されている方を対象に、Twitter内で行われている「企画」についての意識調査を実施しました。

私自身、このような本格的なアンケートを作成するのは初めてでしたので、「そもそもアンケートって何?」というところから全て調べました。

それをまとめたものが本note記事となります。

これを読むことで
回答が集まるアンケートがサクッと作れるようになっちゃいます。

「Googleフォームを使ったアンケートの基本的な作り方」という無料noteも公開中です。
併せてご活用いただけるものとなっていますので、ぜひご利用ください。

ここから先は

4,712字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?