自己紹介

イギリス在住15年超

イギリス人配偶者との結婚をきっかけに渡英し、それなりの年月が過ぎています。しかし生来のやる気のなさを野放しにした結果、特段何をやり遂げるでもなく、何かの資格を得るでもなく、日々をだらりと生きて、気づけば四十路という人間です。

いちおう兼業主婦

「日本人女性は結婚すると仕事を辞めて家に居座り、自分は働かずに旦那の給料管理を生きがいにするらしい」と若干悪意のある噂を信じた夫に、結婚後も絶対仕事を続けてくれと懇願された結果、渡英以来(多少途切れたことはあるものの)何かしらの仕事をしています。

私は忙しくバタバタしてるほうがパフォーマンスが上がるタイプなので、専業主婦になると食っちゃ寝して堕落する未来しか見えず、結果的に仕事を続けていて良かったなとは思っています。地域の交流活動にも参加せず、これといった趣味もないので、仕事が唯一の社会との接点となり手放せないというのもあります。

まだそれなりに手のかかる子どもが一人います。子供の同級生の親とも特段交流していないボッチママ。別に強いこだわりを持って一人でいるわけではないので、子供の友達が家に遊びに来たときは、かいがいしく世話を焼いたりします。

目標を作ることが目標

そんなかんじで、極力体力も精神力も消費しないような省エネ生活を続けてきた結果、このまま少しずつ萎んで生きる気力もなくしてしまいそうな気がしたので、ちょっと何かを始めてみたい。それでまずは文章を書いてみることにしました。せっかく匿名のプラットフォームを利用するのだから、それを活かした面白い記事がひとつでも書けたらなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?