見出し画像

頑張らなくてもえぇんやで

関西弁失礼します。
そんな気分なんです。

わたしの仕事は占い師です。
不思議なもので「重なる」現象によく見舞われます。

同じ名前の相談者さまが何人も続くとか、
似たような内容の相談ばかり聞くとか、
前回の相談が〇日の人ばかりとか、

ちょくちょくあるんですよね。

で、今日はどうだったか?

「わたしばかり頑張ることにもう疲れたの…」

という相談が続きました。

恋愛に疲れたり、
仕事の人間関係に疲れたり、

頑張っているのに成果が出ず、
もう頑張れないんです。

でも、その手をゆるめられない。
自分が手を止めたら全てがダメになるかもしれない。

その恐怖から休みたくても休めず、
辛さを背負ってやっとの想いで立っている相談者さまばかりでした。

こういうときって、世の中というか全体がそういう流れになっているんですよね。

どうです?
頑張り過ぎな自分を、自分で止められなくなっていませんか?

大丈夫、休んで良いんです。
むしろ今は身体と心をゆるめるタイミングなんです。

頑張り過ぎて無理して、
どうにかなっちゃう方が大変です。

あなたが手を離してもダメになんてなりません。
世界も何もかも、ちゃんと回るようにできています。

だとするなら、
あなたは生きているだけで最高なんです。

それに「疲れ」って怖いんですよね。
疲れだけで運命の歯車が狂うこともありますから。

これくらい大丈夫、じゃないんです。

耳を澄ましてください。
身体も心もあなたにサインを出しています。

23時までに寝れれば最高です。

難しい?
いつもより15分早く目を閉じれば良しとしましょう。

寝付けない?
YouTubeの眠れる音楽を試してみてください。

わたしのおススメはソルフェジオ周波数です。

「寝れる」「ヒーリング」「クリスタルボウル」などなどいーっぱい試しましたが、ソルフェジオ周波数が一番身体に反応が出ました。

身体全体が緩んで、胸の力がふわーっと抜ける感じがしました。
緊張しやすい方や常にバタバタしている方には良いと思います。

わたしたちの身体と心は聖域です。
壊れても取り替えられませんよね。

気持ちがクサクサしたり呼吸が浅いなと感じたら、
ぜひ身体や心に意識を向けてみてください。

このご時世、生きているだけで大変です。
今日くらい素敵なダラダラナイトをお過ごしください。

わたしはいつもですけどね。
それでも全力でダラダラします。

Let's ダラダラナイト。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?