見出し画像

日記(4/18-24)

4月18日(月)

朝が恐ろしく眠い。はて、これは何かの呪い?とういぐらいに朝が眠い。
そういえば、先週から朝の情報番組を見て、準備をするという時間をとりたがっていたのに、一向に叶っていない。残念。今日もいそいそと仕事に向かう。
仕事終わり小一時間ほど友達に会う。久しぶりにペラペラとお喋りができて楽しい。いろんな人生があるから、面白いなあと思う。

夜はお仕事でお世話になっている方とご飯。いつも刺激やきっかけをいただく。本当にありがたい環境。
私は私として、大切なものを身失わないように、まっすぐと向き合って、悲しくなったり悔しくなったりもしながら、ガッツポーズをしていたい。

4月19日(火)

お仕事の挨拶まわり。
人に恵まれていて嬉しい。たのしみで、励みたいことに囲まれている。
賑やかなお弁当でお昼ご飯。いつも目にする風景だけれど、座ったことのないベンチに。大きな緑の下で食べるご飯も、ぱらぱらとめぐる会話も心地いい。

次の未来を考える。
詳しいお話しを聞けて、一つずつ準備していくぞ、という気持ち。
戻りたいから、戻れない状況を作っておく。

明日は朝一から大切な打ち合わせがあって、ひどくどきどきする。
ずっと憧れていた方とご一緒する機会を。

4月20日(水)

朝9:00から打ち合わせだったのだけれど、緊張しすぎて、夢の中でもその打ち合わせのことを考えていた。
全く、現実の状況とは異なる夢の世界の中で「あれ、もうお昼だから打ち合わせ終えてるはずだけど、その時間のことを全く覚えていない、、そんなに緊張してたの、、大丈夫だったかな」なんてことをぶつぶつ言っていた。
起きたらまだ6時。終わってすらいない。笑

無事、打ち合わせを終え、満たされる。お話しさせていただいたこともすごく嬉しいし、ありがたい言葉ばかりいただいた。
覚えておきたいこと。このプロジェクトの言葉一つひとつ、ずっと大切にしていきたいこと。

長い一日。
結婚式のこと、沢山お話しする時間があって、人のことも知るし、自分のことも知る。面白い。

4月21日(木)

ずっとずっと、伺ってみたかったドレスショップのアトリエに伺う。
昨日に続き、プランのご説明。ご一緒できる機会をいただけること、本当に嬉しい限りです。わたしの思うことをたんまりと包んだコンセプト。伝えるたびにたしかに届いているんだと実感する。

美味しいお昼ご飯。
いい緑を見ることも、いい街を歩くことも、私の日々には大切なことである。

尊敬している方からのふいの連絡。嬉しい。
いろんな方の日々が進んでいることを実感する。私はどうだろう。

尊敬している方にご協力いただきたい仕事のご相談。
これも本当に嬉しい言葉をいただいたので、私はもう少し優しく強く在れそう。

4月22日(金)

夕方に少し時間ができて、すっかりとのんびりしてしまう。
最近、夜になると無条件に熱のような感じ。おでこが熱くなってぼんやりする。やることもやりたいこともたくさんあるはずだが、やる気だけが遠い時もたまにある。
何かと連絡ごとが多いこの頃で、頭が行ったり来たりしている。

4月23日(土)

せっかくだから髪のくるくるを生かしたいのに、うまくはいかないよう。
とりあえず久しぶりに髪を束ねずに過ごしてみる。
嬉しいことがたくさんあったはずなのに、言葉にするのが難しい時もある。心が動いたことに対する、純粋な言葉の波が広がらない。
遅い夜が増えたから、朝に期待することが多い。
いつもより数時間早く起きて、ゆっくりと朝を迎えたい。だけど多分眠たいのだろうな。

SNSの発信強化期間。できる限り毎日、何かした日記のような言葉をのこす。
いまだに、たくさんの人が混在するSNSの世界で傷ついたり、不安がってしまうこともあるけれど、できる限りどんな時も、強く優しく在りたいものだ。

4月24日(日)

ひっさしぶりに結婚式のサービスの仕事。
目と目が合う仕事は、とっても幸せだと感じる。

仕事終わりに、四日市まで出かけて同世代の皆さんが始めた新しい場所のお祝い。どれもこれも、交わす温度が心地よくて、色々とすごいな。刺激をいただく。同い年の方も何人もいらっしゃって、嬉しかった。

何を見たとしても、知ったとしても、
私は私で頑張りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?