見出し画像

【読書】「楽天家の信条」

こんにちは!
最近、読んでいた本に気に入った一文がありました!
それがコレです!

「楽天家の信条」
なにがあっても、心を乱されずにすむ強さを持とう
会う人すべての健康や幸せを願おう
すべての友に、自分は特別な存在だと感じさせよう
物事をよい方に受け取り、前向きに考えよう
1番よいことだけを考え、そのために行動しよう
自分自身の過ちを忘れて、より素晴らしい未来をつくりあげよう
すべての人にいつもにっこり微笑もう
単を批判するひまがあったら、自分に磨きをかけよう
おっとりとして心配をせず、品よくして怒らず、強く恐れず、幸せな気持ちで暮らし、トラブルなど押しのけよう

1912年(100年以上前!)に、クリスチャン・ラーソンにより出版された"Your Forces and How to Use Them"という本に書いてあるフレーズです✨
(ネット上に日本語訳があったので引用させていただきました🙏)

オススメしていただいた本なのですが、英語で書かれているため、読むのに一苦労!なんと2ヶ月半も掛かってしまいました…笑

生きていると、大変で辛いこともありますが、そんな時は、この「楽天家の信条」を思い出して、「大丈夫。きっと、これからいいことが起こる」と思って、今を生きていきたいです😌

ここまで、ご精読いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?