見出し画像

彼の家を掃除したら、彼がどれだけ人に愛されているか分かって嬉しくなった話。

私は仕事が休み。
彼は仕事。

そんなタイミングで彼の家に来た。

彼は仕事、私はひとり。


なんとも汚い彼の家は、自分の部屋の汚さを気にしない私にさえ、掃除への意欲を掻き立てた。

漫画を整理して、読み耽り

ミイラ取りがミイラに...


そんな中、ある箱を見つけた。

パカッ。


そこには、沢山の手紙が。
...ちょっとだけ、整理するためだから...。

開くとそこには、中学・高校時代の後輩や同期からのメッセージ。

「〇〇の言葉に助けられた。〇〇がいなかったらここまでやってこれなかったよ、ありがとう。」

「本当に人間性が素敵で、尊敬しています。」

「向上心があって、いつも刺激をもらっていました。これからも〇〇らしく頑張ってね!」

...そんな内容ばかり。

沢山の文字が綴られていた。
それも、全て彼への感謝や尊敬や愛。

また、学生時代のメモ程度のものも、人からもらったものを大切に取ってあった。

やっぱり、本当に彼には、人間的魅力がある。
人を惹きつける。


そして、入っていた部活的に、手紙は女の子が主。
若かりし頃の彼と女の子が、2人で仲良く撮ったプリクラも出てきた。

人から愛される存在だと改めて知って嬉しいのに、私以外の人も愛していたと知ると妬く。(自分だって学生時代彼氏いたくせになんとも自分勝手。笑)

でも、冷静になって、思う。

こんなにも多くの人から愛されて
尊敬されて、優しくて、人間性最強の彼が、
私をいま好きでいてくれている。

それが今の事実。

そう思えば、いちばん羨ましいのは、私じゃないか。


勝手に見た上に勝手に妬いたけど

改めて彼を大切にしようと思った。

部屋は綺麗になったから、許してネ😇

nodoka🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?