見出し画像

ボローニャにて。

蚤の市やマーケット的なところにいったら

とにかく、一回は値切ってみる。

しかも最初はぐんと値段を下げてみる。

最初に言った値段で買えなくても割と安く買えるのです。

その日は妹ちゃんなつと、ボローニャの蚤の市に来ていました。

てんこ盛りになってる古着の中から、レトロな感じのかわいいシャツワンピを発見!!!

かなりかわいかったので、さっそく値段を聞いてみることに(そしていつものように値切ってやろう!)

私「クアント・コスタ?」

おじさん(イタリア人)「€5!!(チンクエエウロ!!!)オウケェ〜〜〜〜イ!!!!???」

私「オゥケィ、、」

イタリア人おじさんのものっすごい迫力に値切るなんて行為は出来なかった。

いいさ!値切らなくても5ユーロだもの!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?