見出し画像

アンコンシャスバイアス

無意識の思い込み。

事実→無意識の認知→判断・言動→影響

アンコンシャスバイアスに気がつかないでいた時の判断・言動がネガティブな影響につながることがある。

例「母親なのに」と言う言動からも相手を傷つける場合がある。

  単身赴任は、「男性」だという思い込み。

✳︎普通とは違う
✳︎過去と未来は違う→
変化を起こしたくても、思い込みで先に進めなくなる。

▫︎人に対して
▫︎職場
▫︎自分自身にたいして

相手が何を思っているかわからない。だから決めつけ押しつけはしないで、もっと話し合うことが大切。

アンコンシャスバイアス=無意識からの思い込みに影響されないよう、日々リセットをして頭も心も柔軟でいたい。


江藤 真規(えとう まき)さん
教育の転換期における家庭での親子コミュニケーションの重要性、母親の視野拡大の必要性を訴え、
全国で研修、セミナー・講演活動。

株式会社サイタコーディネーション代表取締役
サイタコーチングスクール主宰
/クロワール幼児教室主宰
博士(教育学)東京大学大学院教育学研究科博士
Instagram @etomaki_saita



【Clubhouse 】
「朝5時起きで成功を掴もう」AM5:00-6:00
司会 藤川由樹さん。
お父様より受け継がれ東品川にある一棟のビル。
起業したい女性を応援する
女性専用コワーキングスペースレンタルルーム
『Air Business  Departure✈️』
11月よりスタートしています✨
Instagram @air_business_departure




#アンコンシャスバイアス
#無意識の思い込み

#女性起業家
#東品川
#コアキングスペース
@air_business_departure

#野点
#野点smile 🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?