見出し画像

妻にお灸を据えられまして

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。

三月末にこんな投稿をしました。

もう五月頭になります。

肩の状態はヒドくはなっていないが良くもなってない。普段とは違うことをして様子を見たかったので、土曜日に鍼灸院に行って初めてハリというものを体験してきました。

肩周辺のツボに髪の毛ぐらいの細さの針を2,3センチ打ち込まれます。そこにプラスとマイナスの電極ケーブルを付けて暫く。

写真は温めるために赤外線ライトを照射されている私の肩(ハリと電極ケーブル)です。この色合いにエロさを感じるのは何故だろう…うーん。

一定のリズムでびくん……びくん……と身体が波打ちます。この表現にエロさを(以外、略)

さて、土曜日はだいぶ良くなった感じでした。

昨日はというと、まぁ悪くはなってないですが、劇的改善はない。

これはコツコツとやっていくしかない、ということで、家族に協力してもらって、妻からお灸をしてもらうことになったのです。

使用しているお灸は「せんねん灸オフ レギュラー(金色)」で、ツボは「肩井(ケンセイ)」と「少海(ショウカイ)」と、万能ツボの「合谷(ゴウコク)」の三箇所。

昨夜は、お灸してもらった後が……記憶にございません。

ということで、毎日エッセイ連続更新がたったの5回(少なっ!!)で止まってしまったという、やたら長い言い訳の投稿となりました。

マイ時間制限ルール、見直してコツコツ再スタートして参ります。


ではまた、どうぞお越しになってください。

2021.05.10(月)@8-001


#毎日エッセイ
#365日
#VisionOceans
#note
#随所処作

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆