見出し画像

【ことばの木】071. 人間は美を追求する。自分の中の美学…それが”好き”って呼ばれるモノ

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。

普段は何も考えてないフリをしているようで、本当に何も考えていません(笑)が、時々考えごとをするのです。

そんな考えごとの中から降って湧いてきたことば、本日ご紹介することばは、こちらです。

今回、当時の投稿も含めたやりとりを公開することを快諾いただき、ありがとうございました‼️>白石さん♪

【今日のことば】

人間は美を追求する。自分の中の美学…それが”好き”って呼ばれるモノ

【ことばが生まれた時】
2017/04/11 に生まれました。

2017/3/31に神戸で開催された「植松努氏 思うは招く 講演会」で知り合った白石香織さんのFacebookにコメント投稿したもの。

ここで、常々思っていたことを書いた。

『人間って美を追求してるんだと思います。自分の中の美学…それが”好き”って呼ばれるモノなんだろうなぁ〜☆』

整えました↓

『人間は美を追求する。自分の中の美学…それが”好き”って呼ばれるモノ』


そもそも家の玄関にマネキンを置いてあって、好きな着物を着せているということに驚きとセンスの良さを感じた。


【今、思うこと】

え!?玄関にマネキン?…!!面白い♪

型にはまらずに、自分の中の【美】に触れる空間を創り出しているその白石さんの感性がとても好きだ。

そして、現在の彼女を知っている人が、講演会で初めて出会った時の彼女に会ったら、ひょっとしたら驚くかもしれないと思った。

彼女はあの時から、自分自身を変える行動を取り続けていた。(例えばコーラスに挑戦するなど)

さまざまなチャレンジをし、行動範囲を変えていき、沢山の人たちに教えを乞い、学びを続けてる。

彼女の中で根底にある"好き"が、これからも彼女の中で【美学】となり、ますます成長されるに違いないと思っています。


貴方の中の"好き"、ワクワクが止まらない【美学】を追求して、磨き上げ続けましょう☆

では、気にいっていただけたら、またどうぞお越しになってください。

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆