見出し画像

ギリギリガールズならぬ

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。

昔、ギリギリガールズ(表記:Giri Giri☆GIRLS)というアイドルがいたけれども、今考えたら超絶ダサいネーミングセンスなのに無駄がないネーミングでもある。ある意味、スゴい!

ワタシもギリギリ勝負のためにTバックを履いて……という話ではなく、お気づきと思うが何かと提出物がギリギリになってしまう性分のようである。

おそらくだが、子どもの頃に何かの「呪い」をかけられてしまったのだと思っている。

たいていの行動原則って、過去の体験と記憶がベースにあるものだと。

ここまでギリギリになってしまうのも、すぐ着手したくない何かの経験がベースになっているのだろう。


「ソレ」が何かは思い出せない。

でも、良くないね。良いことなどひとつもない。

ちょっと、呪いを解く旅に出ます。

今日は、ライティングクラブの課題提出が待ってるので、この辺でおいとまします。

※課題作品は作者不明とした状態でフルオープンです☆よろしければどうぞ!

https://note.com/u_yasushi


ドロンっ!!(←ふっる〜〜……w)

ではまた、どうぞお越しになってください。

2021.06.04(金)@11-003


#毎日エッセイ
#365日
#VisionOceans
#note
#随所処作

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆