見出し画像

寝てテテテ…老後が心配

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。

今日はもう事前に準備していた下書き記事ですいません。一日の気力を使い果たしてしまいました……orz

私は、普段の睡眠時間は5時間半程度。

だけど、時々アホほどというか、泥のように寝続けられるときがある。(目覚ましはかけても知らずに止めている)

睡眠についての書籍では『寝溜めはできない』と書かれていたりするのだけれど、なんのなんの『これは普段の寝不足を補おうとしてる』んじゃない??と思うほど寝るのだ。

でも、毎回思うのは「9時間を超える睡眠」を取ったときは、起きたときの身体の状態がおかしくなる。

感覚としては、背中がバッキバキになるというか。

これって、自重が背骨に掛かりすぎてて負荷が大きくなってて、痛くなってるの??

身体が動くときはいいけれど、老化とともに寝込んだときがとても心配になる。

起きて動けない身体の状態になったときの「床ずれ」?でも、身体を動かせないとなったときに、いったいどうしたら良いのだろう?

背中が痛い。
動けない。
食べれない。
動けない。
映り続ける天井の映像。
動けない。


アカーーーーン!!!動けるうちは動いとこ!!!

そう思った一日の終わりでした。

ではまた、どうぞお越しになってください。

2021.05.07(金)@7-004


#毎日エッセイ
#365日
#VisionOceans
#note
#随所処作

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆