見出し画像

過食の様相

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。

ここ数日感じていること。

テレワークになって物理的に動かなさすぎ

それなのに、ご飯食べ過ぎ問題が勃発している。

・朝起きて、トースト、ヨーグルト、白湯。
・昼はソースが薄い焼きそば
・三時のおやつとしてのプリン
・夜は美味しいおかず、野菜サラダ、お味噌汁、日本の誇るご飯!!

これはあくまで一例としても、何かがずっとお腹の中に入っている(もしくは残っている)感覚が強くなってきた。

そもそも身体を動かす意味では、駅まで歩くわけでもなく、家から出るとしても2キロ程度の散歩のみ。

過食でお腹が減ってない上に、運動不足も甚だしい中で腹筋10回すらやらない日々……

この運動量で普段通り食べてしまうと、これはもう「過食」以外のなにものでもない気がしてきた。ちょっと変えていこう。まずは腹筋5回から(笑)

ではまた、どうぞお越しになってください。

2021.04.19(月)@5-016


#毎日エッセイ
#365日
#VisionOceans
#note
#随所処作

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆