見出し画像

【ことばの木】096. 準備力が大事

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。

普段は何も考えてないフリをしているようで、本当に何も考えていません(笑)が、時々考えごとをするのです。

そんな考えごとの中から降って湧いてきたことば、本日ご紹介することばは、こちらです。

【今日のことば】

準備力が大事

【ことばが生まれた時】
2017/09/23に生まれました。

西野亮廣ブログより。

キングコング 西野 公式ブログ - 『メンタルが弱いのではなくて、ただ準備をサボっているだけ』問題 - Powered by LINE

簡単に言うと『準備に徹底的に時間をかけろ』という話、きっとこれからも生きていく上でとても重要事項なのだと思う。

自分には足りない部分という自覚もあって、更にスピード感も同時に満たさないといけないと思う。

そして、上記のブログ中で「ライオンの檻に飛び込む」くだりの話を読んだ時に、「あ、西野亮廣さんもやっぱり武井壮さんの考え方に非常に似ているのかもしれない」と思った。

西野さんの今までの言動を見た時に、武井壮さんのように如何に考えて考えて考えて行動による実験で身体に染み込ませるか、という

『頭と身体をリンクさせる作業』

に通じている気がする、と。


『準備力が大事』

ちょっと覚えておこう、と思った。

【今、思うこと】

【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版 - YouTube
※約30分ありますが、彼の生い立ちや考え方がよく分かる動画となっています!人生をより良くするヒントがたくさん散りばめられていると思います(めちゃくちゃオススメ!!


武井壮さんとは、会ったことはないけれど、私が尊敬している人の一人なのです。

考え方が論理的かつオリジナリティに溢れていて、そのユニークさにカッコ良さを感じます。

彼は、『自分の身体を、自分が思った通りにいかに動かせていないか』とうことに、若い頃に気づきました。

私たちは、生まれた頃には一繋がりでリンクしていた心と身体を、いつの間にかバラバラにして生きてしまうようになったのです。

そして、またそれを繋げる作業をすることが、成長するということ。


その前にまずは考えること、準備することに、もっと時間を費やすべきだと言われたような気がするのです

では、気にいっていただけたら、またどうぞお越しになってください。

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆