見出し画像

ヨルツツジヒルツツジ

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。

前回の投稿で、ツツツツジというふざけたタイトルで投稿しながらも、ツツジの写真を撮り忘れるという失態を晒してしまいました……

で、その日の夜。
仕事の帰り道で、駅前の道に咲き誇ってたツツジが目に飛び込んできました。

(ツツジは朝から晩まで咲き誇ってる)

ちょっと見上げたところに、月と雲影。
気持ちがググッと上がってきて少し眺めたあとで、写真を撮る。

(嗚呼、スマホってスゴいわぁ……便利すぎてもう手放せない……)

こんなん撮れました☆

なんかグッとくるものがある。何気なくツツジを見てたら、生きてる、を実感。グッときたのは実は自分の中の「命」を感じたからなのかもしれない。


次の日(土曜日)の朝からご、五十肩(←少しの抵抗で言い慣れてきたw)の治療のために整骨院に行き、ついでに散歩。

気づけば8キロも歩いてて、疲れと喉の渇きを感じた。ふと目の前には黄色いMの看板と舌をぺろりと出したペコちゃんポスター。

♪ミルキーのままの味♪
マックシェイク期間限定

迷わず飛び込みSサイズひとつだけ注文。

喉が渇いているときにマックシェイクのミルキー味を飲むのもどうかと一瞬思ったけれど、即却下でGO(笑)

あえてツツジのバックで撮ってみた。

飲んでみたら、本当にまんまミルキー。
冷たくて喉越しのいいミルキー。
あの絡みつくような甘さも健在(笑)

いや〜、子どもの頃を思い出した。

あの舐めても舐めてもなかなか溶けなくて、ずっとお口の隅々まで甘味が行き渡るような感覚。虫歯予備軍まっしぐら?!

口の中からすぐになくしたくなってきて、我慢できずに噛む。噛んで噛んでクッチャラしてたら取れた銀歯ね。(←これ分かる人いたら嬉しいw)

懐かしいし、美味しかったマックシェイクの新商品。ミルキー好きだった人には、全推しします!!

ではまた、どうぞお越しになってください。

2021.04.24(土)@6-004


#毎日エッセイ
#365日
#VisionOceans
#note
#随所処作

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆