見出し画像

【ことばの木】065. 鼓動を感じて大地とつながる。自分の身体だけで走る感覚は、まさに"生きている"

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。

普段は何も考えてないフリをしているようで、本当に何も考えていません(笑)が、時々考えごとをするのです。

そんな考えごとの中から降って湧いてきたことば、本日ご紹介することばは、こちらです。

※投稿時のことばは読み返してみて分かり難かったので、整えました

【今日のことば】

鼓動を感じて大地とつながる。自分の身体だけで走る感覚は、まさに"生きている"

【ことばが生まれた時】
2017/03/19 に生まれました。

京都で永田ファームを運営されている、走る鉄人こと永田浩也さんのFacebook投稿。

映画好きでもあり、「ザ・ウォーク」の感想を投稿されていた。

「マラソンをしていると自分が生きているんだと実感」

…この部分を読んで「ホンマそれ!!」と思った。

『鼓動を感じて大地とつながる。自分の身体だけで走る感覚は、まさに"生きている"』


ちなみに、この映画凄いですね…高いところ、ダメだけど(>_<)

【今、思うこと】

永田さんは、農業が本業ながらも『走る哲学者』だと思っています。

たぶん、走りながら色んなことを考えている人です。

たまに(いや、頻度高いかもw)親父ギャグを連発するのですが、名言ファクトリーな方でもあります。

大地で育んだ野菜を生産し、消費者に届けて笑顔を作る。

そして、その大地の上を自らの身体のみで駆け抜けて、己の限界に挑戦し続ける。

私たち中年のヒーロー(HIRO)です。

とても面白い方なのでご興味あれば、フォローされてみてはいかがでしょうか。

では、気にいっていただけたら、またどうぞお越しになってください。

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆