見出し画像

生きてるか?

と、前の職場の先輩から連絡が入った。

実はこれは今回が初めてではない。

去年の暮れにはプライベートで焼肉をご馳走になった。

先輩は自分より一回り以上も年上であり、子供が2人と奥さんとの4人家族。

髪の毛は既に無くなっている。

僕が退職する一週間前、別部署に飛ばされたときに知り合い、満身創痍な僕を必要だと言ってくれた。

この前登山に行く約束をした。

今まで僕は、やればできる!ポジティブシンキング!!てな感じでSNSを更新してた。

自分を良く見せようとしていた。

だが疲れた。

このnoteは僕の裏の姿であり、本当の自分。

ほぼボヤキ。

僕はこんなにもカッコ悪い。

だけどもこんな僕に先輩やnoteで労いのメッセージを見て、気持ちが軽くなって救われた。

ありがとう。

誰にも迷惑をかけず、一人で解決する、、、、ってのは結構大変だ。

日常生活で他人と触れ合うことで尋常じゃないくらいストレスを溜めることもある。

だから誰かを頼っても、いいよね

僕のボヤキを次回聞いてください。(笑)

さて、今度登山で先輩と会うのでちょっとしたプレゼントを持っていこうかと思います。