6,7月サボった報告と今後についてのサムシング

お久しぶりです。まじめです。
環境が変わり、てんや&わんやして更新をサボりました。

諸々の変化からこのnoteの運用もどういう風にしようかなと考え中です

noteの内容見直しについて

今まではひと月ごとのまとめのような形で、
月のインプットとアウトプットを総ざらい。
そして次の月に向けた目標を立てていました。

が、このやりかたでは、質よりも量を意識してしまっているのでは?
という気分になる瞬間がたびたびありました。
(それで構わないときもあるんですが…!)

近い志を持っている方々と別所で出会えて、
一緒に高めあえてとてもいいなと思っていたのですが、
人の進捗を気にしすぎるあまり、
競うように数をこなしてしまっている自分にう~~ん…となってしまったことが決定打です。
あまりに焦るのでその場から脱出してしまいました。

またひと月ごとに刻んでいると、
短期的な目標は立てられるものの、
長期を見通した大き目の目標は立てづらいと感じました。

大きい目標がないからこそ、
このnoteをやっていたというのもあるのですが、
徐々に大きい目標の輪郭が見え始め、
やっぱやるか…という気持ちになってきたこともあります。
できるかな…できたらいいな…

今後どうしよう!

考えを出力して人に伝えることは大事だと思うので、
noteはなんらかの形で続けていけたらいいなとは思っています。
変わらず絵やそれに関連する内容ではあるとは思います。

あまりにも漠然としていてまとまりがないのですが、
気が向いたらよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?