見出し画像

おいしかった苺ショコラ

プレスバターサンド
PRESS BUTTER SAND

というお菓子

私が初めて知ったのは
2〜3年前の品川駅

友だちが「食べてみたい!」とのことで
お土産に購入。

そして、自分の分もしっかり購入。

サクほろのクッキーの中に
バタークリームが入っていて

なにこれ美味しい‥!( ゚д゚)
当時 衝撃を受けたのを覚えている

クッキーがサクサクほろほろで
中のクリームが柔らかくて

正直、食べづらさはある。

けど、美味しい!

コーヒーのおともにすごく良い。

3月中旬
近所でたまたま見つけた
期間限定の出店!(POP UPみたいな)

そこで売ってた
「苺ショコラ」

「食べてみたい!」と
数年前にこのお菓子を教えてくれた友だちに

会う約束をしていたので
買ってみることに◎

もちろん、自分も食べた←

ショコラが甘すぎず
美味しい*

賞味期限が短くて‥
プレーンと苺ショコラを1つずつ買って
会う予定の人たちに2個ずつシェア

2月 バレンタインの時期に
東京駅で見つけた

「きな粉あずき」味も記録用に載せる

こちらは優しい甘さで
米粉入りのクッキーは素朴な味

通常よりさらにほろほろなクッキーで
食べづらかったけれど

個人的には好きだった^^

友だちへのプレゼント♪と思いつつ
食べたくて自分用も毎回 買ってしまう

たくさん食べるために
たくさん運動せねば‥!

と思う日々。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今月の振り返り

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^